- Blog記事一覧 -スポーツのケガについて

スポーツのケガについて

2018.11.14 | Category: 院情報

半田市青山駅前の接骨院、おがさわらファミリィほねつぎです。

当接骨院では、スポーツでのケガの施術に力を入れております。

もし、ケガをしてしまった場合、気になるのは、どの部位のケガなのか?どの程度の損傷なのか?復帰までにどれぐらいかかるのか?だと思います。

当接骨院では、超音波観察装置(エコー)を用いて上記を明確にし、経過の観察も行いながら、復帰までのスケジューリングも相談の上、しっかりと決めます。

ケガを早期に回復させるには、初期処置が重要になります。ちょっと捻っただけだから…と、思っていたらなかなか痛みがひかない。ということもよくありますので、なるべくお早めに受診することをおすすめします。

スポーツにケガはどうしても起こってしまいますが、日頃から身体のメンテナンスをしコンディションを整えておくことで、防げるケガもあります。当接骨院では、スポーツコンディショニングも行なっております。

また、練習や試合に向けてのテーピングや固定も随時行います。

 

是非1度ご相談ください。

 

おがさわらファミリィほねつぎ

小笠原


アクセス情報

所在地

〒475-0836
愛知県半田市青山1-10-2 セントレ青山1F

駐車場・駐輪場について

駐車場は、店舗前8台どこでもご利用いただけます。隣店舗様と共有です。一部縁石があり入出庫しにくい場所がありますのでお気をつけください。

駐輪場は、店舗前(軒下)に並べて駐輪してください。

休診日

水曜午後・土曜午後・日曜・祝祭日